24個有る背骨すべて1ヶ所、異常が有ると他の場所に以上が
現れます。
その現象を私たちは
変位法則と呼んでいます。
後頭骨に異常があると仙骨も異常が現れ、第4腰椎に異常が
有る場合、第2頚椎に異常が現れるなど、人の体は色々と神秘
的な事があります。

六芒星

整体について

人間の背骨は頚椎(首)7個 胸椎(背中)12個 腰椎(腰)5個の24個からなり
頚椎の上に
後頭骨 腰椎の下に仙骨を支えている。

後頭骨は
正三角形 仙骨は逆三角形を成し合わせた形を六芒星(ヘキサゴン)と言う。
六芒星のこの形は「パワーをくみ出す井戸」とよばれ、水 流れ 根源なる力として西洋ではダビデの星として知られている。
ユダヤ教の標章で、宇宙の存在と守護を表す。
古い時代から天と地・太陽と月・男と女など対立する陰陽が、お互いを補い合う相互補完力のシンボルである。

六芒星は東洋では宇宙の男性性(精神面)と女性性(物質面)の合一を表現した基本的な形であり、心のうちに男性性と女性性をあわせもつ人間の心性の顕われとなっている。
日本でも魔除けとしてこの図形を用いる事があり、現在でも籠目紋として伊勢神宮周辺の石灯籠に刻まれています。
ちなみに私は無信教です。
異常がある骨を筋診断(アプライドキネシオロジー)により
的確に問題がある部位を探し出し短時間で矯正を行ないます。

いままで、なかなか思う様にスッキリと痛みが取れなかった
慢性的な腰痛、肩こりでお悩みの方はぜひお試しください。
inserted by FC2 system